Category: スポンサー広告

Category: 観光
かやぶきな感じがイイ


地元の親友の結婚式の準備におわれる日々が続いていたので、


連休最後の祝日に気分転換にちょっと京都の山の方まで行ってきました


なにせネイチャーが好きなので、山や海に癒されます。


目的地は南丹市のみやまにあるかやぶきの里まで。 


大阪からだと約2時間。山道けっこう走りますけど、今の季節めっちゃ気持いいですよ!


そして到着



DSC_0499_convert_20111012230241.jpg



DSC_0509_convert_20111012230420.jpg


ここは国が重要伝統的建造物保存地区に指定しているそうでが、人も普通に住んではります。


この茅葺(かやぶき)屋根の家屋のほとんどが、江戸時代に建てられたモノだそうです 


すごいですよね~時代を超えて平成の今も立派に現存しているって。



DSC_0512_convert_20111012230506.jpg




DSC_0510_convert_20111012230442.jpg



そして娘はいつも通り、走りまくると


こんなお店もありましたよー


DSC_0502_convert_20111012235053.jpg


てゆーか、半分ここのお餅目当てです。お餅大好き!


店に入るとけっこう待ってて、品薄状態 ピンチかとおもいきや、できたてのお餅買えました☆


DSC_0503_convert_20111012230303.jpg


レトロな雰囲気と森林浴でだいぶ癒されました。


帰りにいい雰囲気のお食事処に入ったんですけどーその記事はまた後日かきますね。

  « 山で見つけた名店  発行! 記念日新聞 »

Comments

素敵な風景ですね、癒されます。
岐阜の白川郷だったと思いますが、似ている風景でしたよ。v-263
• ライオンのバブーさん
コメントありがとうございます(^^)
自然いいですよねーほんま癒されます。
白川郷もかやぶきですよねーTVでみた覚えがあります!

Leave a Comment

10 | 11  (2017) | 12
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Masashi

Author:Masashi
元美容師で今は建築関係の仕事をしています。
建築、グルメ、服、雑貨、house、ダーツ、育メンetc。
色々興味は尽きないです。
気軽にコメント頂けたらうれしいです!

訪問者数
ようこそ!
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
