Category: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 東日本大震災
今、自分にできること。
東日本大震災からおよそ3カ月が過ぎました。


あの惨劇から3か月。被災地では今も9万人以上の方々が避難生活を送っているという現状。


遠い関西に住んでいるとテレビで流れてくる映像でしか得る情報もなく、その報道も日が経つにつれて


少なくなっている気がします。  


被災地の復興には非常に長い時間がかかると思います。支援を待っている人たちがいる、


待ち続けているという事を忘れない事が何よりも大切なことだと思います。


あの地震が起きた日以来、こんな自分でも何かできないかと模索していました。


するとある仕事の関係から知り合えた人たちとの交流から、ボランティアのお誘いがありました。


その人たちは何度か被災地に足を運んでいてボランティアの経験も豊富なので学べることも多いはず。


理解ある会社にも恵まれ、明日の夜に宮城県の亘理町というところに行ってきます。


被災地の現状など、このブログを通じてお伝えできることはさせてもらいますね。







スポンサーサイト

  « 被災地の今 ①  いいね! »

Comments

場所によっては、仮設住宅で孤独死してしまう高齢者もいるようですね…。
たった1人ボランティアが増えるだけでも、それを未然に防ぐ力となると思いました。

私は残念ながら行けないですが、その分Masashiさんのお話を聞きたいと思いますし、気持ちだけですが応援しています。
お体に気をつけてくださいね(^^)
• necoさんありがとうございます
メディアではあまり取り上げられないですけど、実際自殺してしまう人も多いらしいですね。

悲しいですよね。

何ができるかわからないけど、今自分に出来ることを精一杯やってきますね!

Leave a Comment

10 | 11  (2017) | 12
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Masashi

Author:Masashi
元美容師で今は建築関係の仕事をしています。
建築、グルメ、服、雑貨、house、ダーツ、育メンetc。
色々興味は尽きないです。
気軽にコメント頂けたらうれしいです!

訪問者数
ようこそ!
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。