Category: スポンサー広告

Category: ドライブ
タイムスリップ
4月29日。天候は晴れ 絶好のドライブ日和ということで家族でおでかけすることに!


しかし世間は大型のG.Wの初日ということもあって、渋滞も気になるしどこにいこうかと


考えた結果、兵庫県篠山市にある篠山チルドレンミュージアムというところに決定


たまには家族サービスしないとね。


ルートは、阪神高速高井田⇒11号池田線、池田・木部出口⇒国道173号で篠山市まで。


高速に乗れば神戸線23キロ、中国道では18キロ。ズーーン


環状線をまわって帰ったろかとも思いましたが、気持を切り替えて車を走らせているとまったく混んでいない


日頃の行いがいいんでしょうか~


車は北へ


DSC_0005_convert_20110501154330.jpg

北へ


DSC_0006_convert_20110501154949.jpg


この173号線ドライブにかなりオススメですよ。アップダウンも緩やかで景色も最高で


オープンカーにできるなら今すぐしたかった。。 そのくらい気持のいい道でしたよ!


そして目的地に到着


DSC_0009_convert_20110501160453.jpg

中はこんな感じ


DSC_0017_convert_20110501160651.jpg


ここは廃校を利用した、参加体験型のミュージアムだそうです。


小学生くらいの子供たちなら一日遊べるんではないでしょうか。 そして入ってまず、子供心をくすぐるモノ発見!


DSC_0016_convert_20110501162914.jpg


しゃぼん玉です


これめっちゃ大人心もくすぐられて僕もまわりの大人たちも必死にやってました


そして中に入ってみると、昔なつかしいオモチャや駄菓子が売ってありましたよ


DSC_0019_convert_20110501165709.jpg

他にもこんなモノも


DSC_0022_convert_20110501170045.jpg


昭和と平成のフィギィアが回転すしのように回っていて、子供はかなり喜んでいました


世界各国の民族衣装(10歳用限定)を着て記念撮影したり。


DSC_0026_convert_20110501170717.jpg


子供は興味津々! なにせ学校内や校庭を走りまわっていたので大変でしたでも子供の笑顔にはかないませんよね。  癒されます。


写真は撮り損ねましたが他にもいろいろ体験できるところがあり、レストランでは給食をたべたりできます


そうこうしてるうちにけっこう時間も経ち、子供も遊び疲れてきた様子。



最後にワッフルたべて帰りました。


DSC_0030_convert_20110501173252.jpg


子供がもう少し大きくなったら、また遊びに来たいとおもいます


ぼくたちも童心にかえれた、そんなイイ一日でした。

  « 食パン No.1!  ふわり »

Comments

Leave a Comment

10 | 11  (2017) | 12
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Masashi

Author:Masashi
元美容師で今は建築関係の仕事をしています。
建築、グルメ、服、雑貨、house、ダーツ、育メンetc。
色々興味は尽きないです。
気軽にコメント頂けたらうれしいです!

訪問者数
ようこそ!
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
