Category: スポンサー広告

Category: 映画
シネマティック
今回は僕が今まで観てきた映画の中でコレはちょっといいですよって作品を勝手に紹介したいとおもいます


これを見て、どれか1つでも観てみようと思ってもらえれば嬉しいです 感想もきかせてもらえたらもっと嬉しいです


アクション、サスペンス、SF,ホラー、コメディと色々ジャンルはありますが、今回は様々な「感動」をお題に紹介したいと


思います。 まずは。。「スポーツ系感動モノ」


                             D111443350.jpg

                                タイタンズを忘れない


アメリカンフットボールを題材に高校生たちが「白人」「黒人」の壁を超えてぶつかり合い、友情を深めていく。


肌の色や外見で判断してしまう愚かさや、友をもつ大切さを教えられました。
 実話をもとにしているそうです。



                             D113398806.jpg

                                オールド・ルーキー

若かりし頃にメジャーを夢みた高校教師。ふいに剛速球を投げてしまいそれをキッカケに生徒たちと「地区優勝す


れば自分もプロテストを受ける」と約束。弱小チームは見事に優勝し、自身もプロテストに合格してしまう!


35歳でメジャーデビューを果たすというアメリカンドリームのお話です。これまた実話です!




お次のテーマは。。「親子愛の感動モノ」


                            51P6STNJGFL__SL500_AA300__convert_20110603212528.jpg

                                アイ・アム・サム

知的障害を持っている父親と、それを理解し父を愛する7歳の娘。しかし養育能力がないと判断され離れ離れにされてしまう。


仲間や弁護士に助けられながら必死に法廷で争い、ただ純粋に娘を思う姿に感動です。泣けます。子役めっさかわいいです。




                            D113070404.jpg

                              ライフ・イズ・ビューティフル

収容所に送られてしまったユダヤ人の父と幼い息子。父は息子を怯えさせないように、これはすべて戦車がもらえるまでの


「ゲーム」なんだと嘘を貫き通す。ユーモアと愛情で息子を守る姿に涙です。



ラストのテーマは。。「いつまでも心に残る感動モノ」です。 



                             D111717318.jpg

                                    ジャック


人の4倍の速度で成長するジャック。40歳で5年生のクラスに編入することに。


最初は変な目でみられるも、次第に打ち解けていき友情を深めていく。でもある日、自分は人より短い命なんだと知り、


命のはかなさを思い知る。しかし周りのみんなの支えで高校の卒業式を無事迎えることに。ラストのスピーチは感動です!
 


                              
                              51B466VMKNL__SL500_AA300__convert_20110603223306.jpg

                                  ラブストーリー


まだ世間で「韓流」という言葉がブームになる全然前の韓国映画。僕は韓国映画にはあまり興味を持てなかったんですけど、


この監督の前作「猟奇的な彼女」で興味を持ち、この「ラブストーリー」でもまたやられました!


タイトルはシンプルですけど中身は濃いです。心に残るか一度見てみてください。



長々と書いてすいません。 でもほんとはもっと書きたいんですけどね


全部知ってるわいって人も、参考になったよって人も最後までみて頂いてありがとうございました。 


10 | 11  (2017) | 12
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Masashi

Author:Masashi
元美容師で今は建築関係の仕事をしています。
建築、グルメ、服、雑貨、house、ダーツ、育メンetc。
色々興味は尽きないです。
気軽にコメント頂けたらうれしいです!

訪問者数
ようこそ!
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
