Category: スポンサー広告

Category: 観光
かやぶきな感じがイイ


地元の親友の結婚式の準備におわれる日々が続いていたので、


連休最後の祝日に気分転換にちょっと京都の山の方まで行ってきました


なにせネイチャーが好きなので、山や海に癒されます。


目的地は南丹市のみやまにあるかやぶきの里まで。 


大阪からだと約2時間。山道けっこう走りますけど、今の季節めっちゃ気持いいですよ!


そして到着



DSC_0499_convert_20111012230241.jpg



DSC_0509_convert_20111012230420.jpg


ここは国が重要伝統的建造物保存地区に指定しているそうでが、人も普通に住んではります。


この茅葺(かやぶき)屋根の家屋のほとんどが、江戸時代に建てられたモノだそうです 


すごいですよね~時代を超えて平成の今も立派に現存しているって。



DSC_0512_convert_20111012230506.jpg




DSC_0510_convert_20111012230442.jpg



そして娘はいつも通り、走りまくると


こんなお店もありましたよー


DSC_0502_convert_20111012235053.jpg


てゆーか、半分ここのお餅目当てです。お餅大好き!


店に入るとけっこう待ってて、品薄状態 ピンチかとおもいきや、できたてのお餅買えました☆


DSC_0503_convert_20111012230303.jpg


レトロな雰囲気と森林浴でだいぶ癒されました。


帰りにいい雰囲気のお食事処に入ったんですけどーその記事はまた後日かきますね。

Category: 観光
OJI ZOO
最近神戸へ行くことが多いです。


大阪にはない何かオシャレな雰囲気が漂う神戸の町。先日は動物園に行ったんですけど、


ここもやっぱりキレイというか、しゃれおつというか、さすが神戸って感じで!


そんな「王子動物園」です↓↓


DSC_0324_convert_20110724170412.jpg


園内もキレイで、歩きやすい!


DSC_0338_convert_20110724171524.jpg


動物園って大人も普通に楽しめますよね。なんかテンションあがります!


2011-07-23+13-58-27-335_convert_20110724171401.jpg


はいパンダ~☆ 優雅に笹食べてました。 かわいいですよね。


こっちはパンダよりスゴイ人だかりでしたよ


DSC_0341_convert_20110724231349.jpg


見てみると


DSC_0342_convert_20110724231503.jpg


白熊もかわいい! 大人がこんなに楽しめるんですから、子供はもう。。


DSC_0359_convert_20110724232933.jpg


釘づけもいいところ! 走りまわって大変でした。


園内にはミニ遊園地もあって、娘といっしょにこんなん乗りました


DSC_0355_convert_20110724232853.jpg


いや~めっちゃ楽しかったです!! 

Category: 観光
思い出
もう7月ですね


大阪は今週くらいで梅雨明けるんでしょうか? また暑い毎日がやってきますね


よく耳にする「酢」を飲むと夏バテしなくなるってほんまなんでしょうか?


外の仕事なので熱中症にならないように自己管理には気をつけているんですけど、何か夏バテに効く


イイものあったら教えてください




話変わりますけど、デジカメ見てたら懐かしい“夏”の写真が出てきたんですよね~もう一回行きたいな~


沖縄・石垣島に(^-^)



CIMG0188_convert_20110704215732.jpg




CIMG0148_convert_20110704220428.jpgCIMG0168_convert_20110704220505.jpg




CIMG0167_convert_20110704215646.jpg




CIMG0156_convert_20110704215614.jpg




CIMG0170_convert_20110704220728.jpg



雰囲気いいですよね~


3年前に石垣島と、西表島、竹富島、あと名前忘れましたけど5つくらい島を巡りました


船でマングローブを探検したり、おじぃの沖縄民謡を聴きながら水牛車に乗ったり、


貸切みたいなビーチで泳いだり最高でしたよ! 


またいつかいけるかな~ぜったい行きたいな~


でもね、飛行機苦手なんですよ↓ 耳がすぐキンキンになって耳栓してもぜんっぜん!


耳抜きしても全く追っつきません! これも何かいい方法があれば教えてください

 

Category: 観光
弾丸トラベラー?
5月8日の日曜日。

混んでるのを覚悟しつつ、今回の目的地は京都の舞鶴にある五老スカイタワーという展望台。


「近畿百景第1位」に選ばれたその景色を見てみたくて行ってきました


東大阪から車で2時間。舞鶴若狭道はスイスイしかも料金タダですから!


そして目的地到着。 こいのぼりがお出迎えしてくれました


DSC_0059_convert_20110509000520.jpg


近くでみるとデカイ


DSC_0064_convert_20110509000755.jpg


そしていよいよタワーへ。料金は大人200円であがれます!


これが「近畿百景第一位」の景色ですよ~


DSC_0062_convert_20110509000650.jpg


伝わりますかね? でも たしかにかなり綺麗な景色でした!


中にはギャラリーなんかもありました


DSC_0076_convert_20110509000928.jpg


この時点で時刻は15時。このまま帰路につくか否か。。。


ナビで調べると天橋立まで1時間でいけるとのこと。 こうなったら行ってしまおうと近畿百景のおつぎは日本三景ってなんとも贅沢な気がしますよね。ぼくはこういう絶景が大好きです!


17時までしかリフトがないので、急いで乗り込むことに。


DSC_0099_convert_20110509225114.jpg


夕焼けの天橋立を期待したものの、日が長くてぜんぜん夕焼けじゃないでもさすが日本三景。その景色はテレビで見るよりも壮大で、何か神秘的でした。


DSC_0086_convert_20110509225930.jpg


帰りはやっぱり渋滞に巻きこまれ、あまりにもお腹が減ったので赤松のサービスエリアで名物のコロッケ黒豚シュウマイを食べました。


DSC_0101_convert_20110509230709.jpgDSC_0102_convert_20110509231003.jpg


また近いうちに絶景めぐりしたいと思います

10 | 11  (2017) | 12
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Masashi

Author:Masashi
元美容師で今は建築関係の仕事をしています。
建築、グルメ、服、雑貨、house、ダーツ、育メンetc。
色々興味は尽きないです。
気軽にコメント頂けたらうれしいです!

訪問者数
ようこそ!
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
