Category: スポンサー広告

Category: カフェ
R CAFE


いいCAFE見つけました


この日はだいぶ涼しかったので、ひさびさに滋賀の方までドライブ


大阪からは1時間かからないくらいで行けるので、ドライブするには疲れずイイ距離かなと思います。


湖西道路でちょっと渋滞につかまりつつ、ちょっと道にも迷いつつ、やっとお店に着きましたよ~



DSC_0468_convert_20110926201150.jpg


向かって右側がカフェで、左側はBBQやマリンスポーツができる施設です。


反対にカメラをむけるとー



DSC_0471_convert_20110926201240.jpg



琵琶湖ってこんなにキレイなんですね!! どこの南国に来たんかと思いました。


で、お店がまたお洒落で素敵なんですよー↓↓↓



2011-0924-120626287_convert_20110926201124.jpg





2011-0924-112751755_convert_20110926200947.jpg



やっぱりオープンテラスでランチしたいですよね


僕たちが着いたのが11時半くらいで、お客さんも2組くらい。でも12時くらいにはほぼ満席状態でした。


ここはワンちゃんもOKみたいなので、けっこう同伴率高かったです


娘も仲良く遊ばせてもらってました!



2011-0924-115919636_convert_20110926201052.jpg


ランチはこんな感じです



2011-0924-114225601_convert_20110926201030.jpg



お値段ちょっと高めに感じましたが、このロケーション、味も良し、店員さんの丁寧な接客。 満足です☆


この「R CAFE」ぜったいまた来ます








Category: カフェ
8G
ブログ久々になってしまいました


ちょくちょく覗いてくれていた皆様すみません(@_@) 


またボチボチ更新していくのでヒマつぶしに見てください 





土曜の夜に久々ミナミへ行ってきました。 やっぱり土曜の夜って人がスゴイ。 さすが眠らない町!


お目当てのお店はココなんです↓↓


DSC_0412_convert_20110920175054.jpg



8Gっていうカフェです。



2011-0917-210453330_convert_20110920175000.jpg


店内イイ感じの間接照明で、雰囲気良すぎて眠たくなるくらい


で、なんでこのお店に来たかと言いますと、来月友達がここで披露宴パーティーするんですよ!


僕が幹事で司会もするので下見がてらゴハン食べにきました。


式は50人くらい来るそうで、親族の方もけっこう来るみたい!俗にいう1.5次会ってゆーやつでしょうか。


司会とか初めて頼まれたんですけど、やっぱり小学校からの付き合いなので気持ちよく引き受けようと!


感動と、ちょっとした笑いのあるビデオも作ってやろーと! 意気込んでいます


意気込んでお腹がへったのでカルボナーラ頼みました。



DSC_0415_convert_20110920175128.jpg



ロールケーキもいっちゃいました



DSC_0419_convert_20110920175159.jpg


みんなで最高のパーティーにするので楽しみにしといてや☆


Category: カフェ
雨の日曜は


日曜日の午後。外は雨。


でも休日に1日家に居るのは何かもったいなくて、ぶらっと車で出かけました


最近ちらほら見かけるこの看板! 「コメダ珈琲」ちょっと気になってました。


2011-08-21+15-14-23-534_convert_20110824232747.jpg


駐車場がいっぱいで混み合ってましたよ~人気なんですね


メニューは珈琲以外にも、サンドウィッチやらスイーツやら何かとあって迷う


とりあえずやっぱり珈琲を飲まないとですね!


2011-08-21+14-52-04-350_convert_20110824233730.jpg


なぜか、お豆がセットで付いてきます。


これと僕は「スクランブルエッグトースト」をチョイス


2011-08-21+14-55-44-254_convert_20110824233818.jpg


えっとですねーコレ、めっちゃおいしい!!! 毎朝これ食べたいです☆ 作ってくれへんかな~


あと娘にコレ注文しました↓↓


2011-08-21+14-55-24-901_convert_20110824233752.jpg




2011-08-21+14-59-14-842_convert_20110824235209.jpg


娘。。すんごいがっついてるでしょ。。


でもコメダ一押しっぽいだけあって、ほんまおいしかったですよ!


これだけがっつきたくなる「シロノワール」。 一度食べてみてください。





Category: カフェ
American !!
朝からあいにくの雨だったのですが、なんか久々に「モーニングコーヒー」を飲みたくなってぶらっと行ってきました


向かった先は、U・K カフェ


本店は東大阪市の高井田にあり、堺にももう一店舗あるのですが、去年オープンした武庫川店まで行ってきました


DSC_0155_convert_20110528185106.jpg


DSC_0153_convert_20110528185259.jpg



ビンテージぽいアメ車飾ってます テラスもあって外観もおしゃれです。



DSC_0158_convert_20110528185143.jpg


中に入るとめっちゃアメリカン! 


BGMもいい感じの曲が流れていて、博物館なみに車や戦闘機のミニチュア、それに実物のバイクなどのディスプレイが置いてあります 


着いた時間がけっこう早かったので店内はガラ隙。子供は喜んで走りまわってましたよ


テラスはこんな感じ。


DSC_0165_convert_20110528185539.jpg


暖炉があるので冬でもOKってことですね


そしてこれが僕が頼んだ。。



DSC_0162_convert_20110528185446.jpg



チーズバーガーとチキンスープ。やっぱりアメリカンなモーニングはバーガーを食べないとね


ヨメは。。


DSC_0161_convert_20110528185408.jpg


モーニングセット。正直このセットめっちゃおいしそうでしたし、実際ちょっと貰ったんですけどウマい!朝はやっぱりモーニングセットやなと思いましたね 僕コーヒー飲むん忘れてましたし。。


でもどっちも美味しくてお腹いっぱいになりました!


ヨメも娘も喜んでたので月イチくらい「モーニング」いきたいですね。


関西圏で「モーニング」にオススメな店があればぜひ教えてください!


てゆーか、僕だいぶモーニングってゆーてますね




10 | 11  (2017) | 12
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Masashi

Author:Masashi
元美容師で今は建築関係の仕事をしています。
建築、グルメ、服、雑貨、house、ダーツ、育メンetc。
色々興味は尽きないです。
気軽にコメント頂けたらうれしいです!

訪問者数
ようこそ!
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
