Category: スポンサー広告

Category: 地元
かもじん祭


DSC_0535_convert_20111024231650.jpg



休日の夕方、地元のお祭りへ行ってきました。


何歳になっても行きたくなるもんですね。リンゴ飴とか食べたいですもん!


地元の神社、通称“かもじん”です。


昔は神社の外周にも出店が並んでいたのに、だいぶ少なくなったなぁ。


2011-1017-185721874_convert_20111024231559.jpg



入口はいってすぐあるのが射的! これは何年経っても変わらない


でも射的ってちょっとお値段高めなのでいつも悩んだ挙句、やらないですね。



2011-1017-185649634_convert_20111024231519.jpg


それにしても、子供の数が少ない!! かもじんガラガラです


なんか寂しいですよね。 僕らが小さい頃は子供で溢れかえるくらいだったんですけど。



2011-1017-191605277_convert_20111024231624.jpg


娘ガッツリすくってマス   楽しんでました。 子供ってやっぱり祭好きですね!


Category: 地元
ドリーム21

最近休みの日に雨って多くないですか。。


晴れたらいっぱい行きたいところあるのに! 


でもまぁ雨の日にはそれなりに楽しめる施設もけっこうありますよね



DSC_0414_convert_20110828122028.jpg


地元にある屋内施設に家族と甥っ子つれていってきたんです~


甥っ子はもう小5で娘とはだいぶ歳離れてるんですけどーお互いめっちゃ好きなんで仲いいです(^^)




2011-08-27+13-59-51-295_convert_20110828121948.jpg


これ施設の地下で展示してたんですよ~! アンモナイトとかねー色々な化石とか。


まぁ~あんまり興味が湧かなかったかなw


でもリアルに動く恐竜もおってねー乗れたりもできましたよ! 娘ビビりまくって叫んでました


写メとったんですけどブレまくりで。。。


そしてメインの遊具とか置いてある広場で1時間みっちり娘と甥っ子は走りまわっていました。


DSC_0417_convert_20110828122056.jpg


娘2歳ですけど、あの高いところガンガン登っていきます 


二人とも遊び疲れていざ帰ろうと車を走らせると、稀にみるすんごい土砂降り! 


ゲリラ豪雨ゆーやつですね。道が川みたいになってるし。。



DSC_0425_convert_20110828122125.jpg


船に乗ってる感覚になりましたよマジで マンホールからも噴出して水柱立ってるし、


深いところはタイヤの半分くらいまで浸かってる感じしました。コワかったです。


今も台風の影響で大阪は雨けっこう降ってます。


みなさんの地域でもほんま気をつけてくださいね。

Category: 地元
うまいもん市
日曜日。なにげにツイッターを見てると東大阪のどこかで「うまいもん市」が開催されてるっていうつぶやきが!


でも場所とか全然書いてなくて、ただ唯一の手掛かりが何枚かの写真だけっていう


もっとつぶやいておくれ とか思いつつ、数少ないヒントから場所を嗅ぎつけました


めっちゃ地元の布施の商店街! その名もブランドーリ。 いつも静かな商店街が活気ありましたよー



DSC_0280_convert_20110713213923.jpg



DSC_0281_convert_20110713215445.jpg



DSC_0282_convert_20110713215522.jpg



東大阪の名物も売っていたのでお持ち帰りしました。


東大阪の名物って何かって? それはこれです


DSC_0289_convert_20110713215621.jpg


東大阪けっこう本気です カレーパンが東大阪の名物ってぜんぜん知りませんでした!


東大阪はラグビーの町で「花園ラグビー場」が全国的に有名で、そのラグビーボールに形が似ていることから


カレーパンで町おこししようと言うことになったみたいですね~!


まぁカレー好きやし、時間が許す時にはこのマップを見てカレーパン巡りしよーかなと


やっぱ夏はカレーでしょー! ヒーハーいいながら


10 | 11  (2017) | 12
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Masashi

Author:Masashi
元美容師で今は建築関係の仕事をしています。
建築、グルメ、服、雑貨、house、ダーツ、育メンetc。
色々興味は尽きないです。
気軽にコメント頂けたらうれしいです!

訪問者数
ようこそ!
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
