Category: スポンサー広告

Category: グルメ
こだわりの鉄板焼き 「10 テン」



2011-1028-203530023_convert_20111107202351.jpg


先日、東大阪の吉田駅の近くにある 「10 テン」 と言う鉄板焼き屋さんに行ってきました。


普段来るにはちょっとリッチな感じがします



2011-1028-201410120_convert_20111107202239.jpg



でもマスターは気さくで、ダンディー&爽やか! 優しそうな人です。 さぞモテはるんでしょう。


料理の画像は食べるのに必死で、あまり良いのが撮れませんでした


メインの「テンスペシャル」というお好み焼きを頂いたんですけど、 


最高の一言につきます。 めっさ美味し。


シメはやっぱり甘いモノが食べたいのでコレ↓↓


2011-1028-211708591_convert_20111107202425.jpg


何歳になってもご飯の後に甘いモノを欲してしまいます


ごちそうさまでした!









 


Category: グルメ
南国からのおくりモノ


この前式を挙げたtaikiの新婚旅行のお土産、もらいました!


グァムに行ってきたみたいです 僕は国内から出たことがないのでとても羨ましいですね。


でも飛行機が苦手なので2時間が限界です。。 気圧で耳がエライ事になるのです。


耳栓をしてもムダ! 隣の人の声も遠くに聞こえるほどに なにか対策があれば教えて欲しいです。


何点かお土産もらいましたが、コレ飲んでみます!



DSC_0541_convert_20111024233639.jpg



ハワイの地ビールらしいですね 瓶から南国ムードが漂っています。



DSC_0542_convert_20111024233704.jpg



国産のビールに比べると色は濃いです。


味は、まろやかで飲みやすい!! おいしいです。 軽く1本飲めました


いっぱいお土産ありがとう!


次はnaritomoさんからの沖縄のお土産。


2011-1024-230459994_convert_20111024233613.jpg


有名なペンギン食堂のラー油です! まだ開けてないです。 楽しみです



来年、再来年くらいにはがんばって家族で旅行行きたいですね~!


Category: 地元
かもじん祭


DSC_0535_convert_20111024231650.jpg



休日の夕方、地元のお祭りへ行ってきました。


何歳になっても行きたくなるもんですね。リンゴ飴とか食べたいですもん!


地元の神社、通称“かもじん”です。


昔は神社の外周にも出店が並んでいたのに、だいぶ少なくなったなぁ。


2011-1017-185721874_convert_20111024231559.jpg



入口はいってすぐあるのが射的! これは何年経っても変わらない


でも射的ってちょっとお値段高めなのでいつも悩んだ挙句、やらないですね。



2011-1017-185649634_convert_20111024231519.jpg


それにしても、子供の数が少ない!! かもじんガラガラです


なんか寂しいですよね。 僕らが小さい頃は子供で溢れかえるくらいだったんですけど。



2011-1017-191605277_convert_20111024231624.jpg


娘ガッツリすくってマス   楽しんでました。 子供ってやっぱり祭好きですね!


Category: 仲間
おめでとう
10月吉日。


小学校からかれこれ20年の付き合いの友が、とうとう結婚することに。



DSC_0532_convert_20111019112201.jpg



いろいろな困難をこえて、やっとここまで辿りついたって感じで。 


ええ人と出会えたね。 あんなええ女性ほんまおらんよ。


僕は2次会の幹事、司会、挙式や二人の生い立ち、ちょっとしたパロディ的なDVDの


作成などさせてもらいました。


最初頼まれた時は、かる~い2次会やからって聞いてたんで、かる~く引き受けたんですけど


親族の方たちけっこう来るし、人数もそこそこ来ると!


司会とかやった事無いので緊張はしましたが、みなさんの雰囲気があったかくて


親族の方もノリがよくて、すごくイイ式でした


友のお許しがでたら、facebookに秘蔵の映像をアップしたいと思います


あかんって言いそうですけど。笑


二人はもちろん僕にとっても一生忘れない思いでになりました。


taiki satomiさん、本当におめでとう!!




 





Category: グルメ
山で見つけた名店


かやぶきの里の帰りみち、いい店みつけました


行きしなから目を付けてたんです。 雰囲気がかなり良さそうって!


お店です↓↓


DSC_0523_convert_20111012230553.jpg



けっこう山道のカーブの所にあって、行きはめっちゃスルーしてしまいました。


時間帯がよかったのか、中に入るとお客さんは1組しかおらず迷わずこの席に行きました



DSC_0524_convert_20111012230617.jpg


いいでしょ!! 風情があって ただ、手すりが低いので子供落下注意です。


そして注文したのが「味噌煮込みうどん」。 味は最高でしたよ!



DSC_0529_convert_20111012230641.jpg



味とこの店の雰囲気と親しみやすい店員の人たち。 また一つお気に入りの店できました。



DSC_0530_convert_20111017171809.jpg


帰りはすっかり日が落ちて、京都の綺麗な夕焼け空。


いい一日でした☆



09 | 10  (2017) | 11
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Masashi

Author:Masashi
元美容師で今は建築関係の仕事をしています。
建築、グルメ、服、雑貨、house、ダーツ、育メンetc。
色々興味は尽きないです。
気軽にコメント頂けたらうれしいです!

訪問者数
ようこそ!
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
